美容のあれこれ

美容に関する事。ネイルや脱毛など。

美味しすぎる★イタリアントマト鍋!

おはようございます。

過去に書き溜めていた記事があるので時間があるときにアップしていきます★

 

もう、すっかり寒くなりましたね〜。

寒くなるとお鍋が美味しい^ ^

 

和風鍋や、ホルモン鍋…色々ありますが

最近はまっているのはイタリアントマト鍋!

トマト缶とブイヨンなどで煮込んだ新しい鍋料理。

仕上げにバジルやトロけるチーズをたっぷり入れて出来上がりです。

とっても美味しいので是非やってみてくださいね。

 

さて、

トマトの美容成分は…

リコピン、主にビタミンE ビタミンAが豊富に含まれています。

動脈硬化脳卒中など生活習慣病にも良いんですね。

因みに私の祖父母は昔から毎日トマトを食べているのですが大きな病気もなく98歳と90歳でとても元気なのもトマトのおかげかもしれないですね〜。

 

健康的な食事をしていると、結果美容にも繋がるので毎日身体に良い食材を心掛けて積極的に食べていきましょう!f:id:ixxxi:20181129090128j:image